Covid-19ワクチンとCOPD:ショットを手に入れるべきですか?

あなたが持っている場合 慢性閉塞性肺疾患 ( cop cop )、あなたはCovid-19ワクチンの安全性と副作用について神経質を懸念しているかもしれません。
医療コンセンサスは明らかです。ワクチン接種の利点は、潜在的なリスクをはるかに上回る潜在的なリスクを述べています。 Michael Sims、MD 、フィラデルフィアのペンシン医学のCOPDプログラムの臨床部長。
「ワクチンは、COVID-19を締結するだけでなく、呼吸器不全と死亡の合併症に対して、そしてこれらがCOPD患者にとってはるかに重要なのは、「COPD患者にとってはるかに重要なものにする」とは限りません」とSIMS博士は言います。
COPDを持つ人々、それを含む 肺気腫 そして 慢性気管支炎 によると、Covid-19から重度の病気を発症するためのリスクが高いと考えられています。 疾病管理および予防センター(CDC) 。中程度から重度の喘息など、他の慢性肺疾患を持つ個体も 嚢胞性線維症 、 肺高血圧症 (肺の高血圧)、および間質性肺疾患または損傷または瘢痕化肺組織を含むその他の条件。
良いニュースは、COPDを持つ人々がCovid-19を契約するリスクが高いように見えないことです。 メリーランド大学保健システム 。
このリスクアセスメントは、既存の研究に基づいています。 2020年のチェスト年次総会 それは、COPDの有病率が11,000人を超える人々のプールされた分析において予想よりも小さかったことを見出した。
残念なことに、この研究はまた、COPDとCOVID-19で入院した人々の中の死亡のリスクとの間の協会を見つけました。
あなたがCOPDを持っていて、あなたのCovid-19のリスク、あなたの薬に対する病気の影響、そしてCovid-19ワクチンの潜在的な副作用の影響について、読んでください。
関連: コロナウイルス警報:Covid-19 Pandemicに関する最新のニュース、データ、および専門家の洞察
Covid-19ワクチンの安全です ?
データは、利用可能なすべてのCovid-19ワクチンが安全であることを示します。
「Covid-19のリスクはワクチンのリスクが小さいほどはるかに大きい」とSIMSは言います。 「Covid-19ワクチンに対する深刻または生命を脅かす反応の速度を見ると、100,000人の患者で約1が推定されていますが、現在はCovid-19から死亡したリスクはそれ以上の倍数です。」
COPDを持つ人々が心配すべきであるワクチンの副作用はありますか?
Covid-19ワクチンを手に入れる人々の大部分は、次のようにして、ある種の副作用を経験するでしょう。 CDC 。しかし、SIMSは、「私はCOPDに固有のワクチン症状が一般的な人口よりもCOPDを持つ人々に固有のワクチン症状の報告を見ていませんでした。」
私が見たデータから、私の患者との経験からのデータから、彼らはCOPDなしの人々が痛み、疲労、寒さ、頭痛、そして低悪性度の発熱などを得る傾向があると同じ副作用を得る。 ""これらは不快ですが、彼らは危険ではない、彼は追加します。
利用可能なもの ワクチン、 どちらのI. COPDを持つ人に最適?
承認されたワクチンの間にいくつかの違いがあります - Pfizer-Biontech、Moderna、Johnson&AMPからの違いがあります。 Johnson - すべてCovid-19関連入院と死亡のリスクを効果的に排除することが示されています。
「その理由のために、人がそれを得ることができるとすぐに彼らが利用できるワクチンを手に入れることが最も重要です。彼は言います。
副作用を最小限に抑えるためにショットの前に痛みの信頼者と一緒に予選されますか?
「ワクチンを得る前にあらゆる種類の鎮痛薬を摂取することはお勧めできません」とSIMSは言います。それは、いくつかの抗炎症性鎮痛剤があるという理論的な懸念があるからです。 イブプロフェン または ティレノール 、ワクチンに対する免疫反応を鈍くし、ショットの有効性を低下させることができ、彼は説明します。
私 私がワクチン接種した後に痛みの信頼者を服用しても安全 ?
激しい痛みや痛みなどのワクチンを手に入れた後に症状を発症した場合、その時に鎮痛剤を摂取しても大丈夫です。 「その時点で、ワクチンはすでにかなり強い免疫反応を生み出しており、抗炎症性をとるのは合理的に安全であると考えられています」とSimsは言います。
あなたがそれを必要としないならば、痛みの信頼家を取ることはお勧めできません、SIMSは言います。
Covid-19を手に入れる前後に私のCOPD薬のいずれかをやめたり遅らせたりするべきですか ワクチン?
「一般的に、答えはいいえです。いいえ 吸入器 それは通常懸念されると考えられているCOPDに使用されるでしょう」とSIMSは言います。
彼は潜在的に問題になる可能性がある1つの薬があると言いますが、それはCOPDを持つほとんどの人が服用しないのです:慢性的な口腔のステロイドまたは プレドニゾン 。 「プレドニゾンがワクチンに対する免疫反応を抑制することができ、それ故にそれを効果的ではないことをいくつかの理論的な懸念がある」とSIMSは言います。
COPDを持つ人が慢性的なプレドニゾンにある場合、それは一般的に比較的不安定な病気を抱えているためです。彼らは、彼らが不安定化肺疾患を発症するリスクが高いことがあることを証明したことを証明しました。 「アドバイスは、それが不安定なCOPDを持つ危険性を延ばすよりも優れているので、それがワクチンの有効性を低下させる可能性があることを知っていることを知っているということでさえ、あなたのプレドニゾンを継続することです」とSIMSは言います。
PredNisoneは、Covid-19ワクチンを得る危険性がなく、SIMSは言います。
予防接種後もCovid-19に入ることができますか?
利用可能なすべてのワクチンはCovid-19の開発に対してあなたを保護しますが、あらゆる種類のワクチンのために行うように、画期的な感染症は時折発生します。 「ワクチンを手に入れた後にウイルスを契約する場合は、激しい感染症を得る可能性がはるかに低いです」とSimsは言います。
ANの結果 ファイザーワクチンの分析 4月1日に放出された第二用量の週に始まり、ワクチンはウイルスに対して91.3%、そしてCDCによって定義されるような重度の疾患を予防するのに有効な100%の91.3%であった。
あなたは完全に免疫されており、最大の保護、2回投与ファイザーおよびモダナワクチンの2週間後、またはワンドーズジョンソン&アンプを受信してから2週間後に2週間後に考えられます。ジョンソンジャンスセンワクチン。
私がすでに考えるならば Covid-19を持っていました 、まだ予防接種を受ける必要がありますか ?
彼らがすでにウイルスを持っていていくつかの自然な免疫を発症したと思うとしても、COPDを持つ人々は絶対にCovid-19ワクチンを手に入れるべきです。それは、専門家があなたがCovid-19を持っていた後にもう一度病気になって保護されているのか確信していないからです。 CDCによれば 。
「ワクチンを手に入れる前に、感染を患ってから30日まで待っておくことをお勧めします。あなたは最高の時間を決めるためにあなたの医療提供者と話すべきです」とSIMSは言います。
私が喫煙したら、私はCovid-19を得る可能性が高いですか?
「タバコの喫煙を示唆する他の呼吸器ウイルスからのいくつかのデータがあるかもしれないし、喫煙は喫煙がCovid-19を収縮させるリスクを高めるかもしれないが、まだ結論的に示されていないという私の知ることを仮定する。シムズと言う。
喫煙はCovid-19の合併症を開発するためのリスクを払うことに留意してください。 CDCによると、喫煙または喫煙に使用する人々は、それらがCDCによると、重度のCoviD-19を発症する可能性が高くなります。
関連: 喫煙をやめるための最良かつ最悪の方法